Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PENNY LANE

The Beatles好きな方へお勧めなパン屋さん、レストランのPENNY LANE。 そうです、名曲ペニーレインをお店の名前にした栃木県那須が本店のお店です。 店内BGMはもちろんビートルズ。 それだけじゃなく飾ってある写真や小物もビートルズです。 りむさな達には…

2022GW #11

ようやくここまで来ました。 GWの投稿も今回が最後です。 6日目は兵庫県にある姫路城と中華街(南京町)へ行ってきました。 姫路城(白鷺城) お城って難しいんですよ。 歴史的な背景を知りたいという好奇心があればもっと被写体としても魅力になると思うの…

2022GW #10

5日目は道後温泉を後にして旅の目的の二つ目であるしまなみ海道へ。 大島にある亀老山展望台からの景色です。 点々とする島々に橋が掛かっている有名な景色を見ることができて感動でした。 お天気も良く少し霞んではいましたが大満足な見晴らしでした。 左:…

2022GW #9

4日目の夜は道後温泉へ。 昨年の本館は今回と逆で、写真の裏手側が公開されていて手前側が覆われて隠れていました。 道後温泉本館 昨年の裏手はこんな感じでした。 photori.hatenablog.com 昨年の覆うシートはこんなでデザインでした。 鳳凰の方が好みかなぁ…

2022GW #8

まだまだ続きます。 4日目はうどんの後にマイントピア別子へ行ってきました。 鉱山の観光ができる場所ですが、ウチはワンコ連れなので周辺をりむさなの散歩も兼ねながら歩いてきました。 古びた橋がいい味出してます。 5月のGWだというのにこんなに赤い葉の…

2022GW #7

今日は車中泊をしながらのブログ更新です。 ブログを始める目的の一つであった、テーブルにMacBook Air広げてお酒を嗜みながらです。 今回は当日撮った写真を上げるのではないので、ちと本来の意図とは異なりますけど... まだまだGWの写真ですが、旅行の目的…

2022GW #6

今日は徳島県の鳴門海峡近くにある大塚国際美術館へ行ってきた時の写真です。 ここは館内での写真撮影OKなところです。 それどころか、絵画(実際には陶版名画です)に触れてもいいというすごい美術館です。 時間も限られていたのでセレクトした有名な絵画だ…

2022GW #5

今日は鳴門海峡の渦潮の写真です。 道の駅福良から出航する”うずしおクルーズ”に乗って行きました。 咸臨丸(かんりんまる) 福良港を出航してからすぐの景色です。 とここまでがLEICA Qの写真です。 次から、5D EF70-300mm F4-5.6L IS USMです。 ちっちゃい…

2022GW #4

今日も引っ張って国営明石海峡公園での写真です。 新緑で清々しい景色でした。 線路っぽい感じに見えて面白いなとパシャリ。 そして公園の入り口に戻ってきてフォトスポットでりむさな。 りむ☺︎さな☻ つづく。

2022GW #3

国営明石海峡公園の続きです。 リビングストンデージーがカラフルで素晴らしかったです。 りむ☺︎さな☻ 85mmで撮りたくて70−300mmは車に置いて行ったのですが失敗したなぁ〜。 足で稼げない距離感で、画角いっぱいに花でりむさながいる写真が撮れず。。。 ん…

2022GW #2

初日は移動日で観光は2日目から。 まずは淡路SAに寄って明石海峡大橋を眺めることに。 淡路SA(下り) 明石海峡大橋 淡路SA(下り) 大観覧車 駐車場も人も午前10時に立ち寄った際には混雑していたので長居をせず次の目的地である国営明石海峡公園へ向かいました…

2022GW #1

2022GW旅行のルート 上の地図は今回のGWの旅行ルートです。移動走行総距離は1,834.7km。 このルートを作るのに四苦八苦して1時間くらい掛かってしまった。。。 気を取り直して、 旅行目的は四国で、香川うどん(再訪)としまなみ海道(初)、イルカと戯れる…