Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お写ん歩#2

レンジファインダーでこういう被写体って世の中のユーザーはどうやっているのだろう。 近距離でも絞ってゾーンフォーカスなのかじっくりファインダー覗いてどれか目標となる葉を決めて二重像をキッチリ重ねるのか。 いろいろ試行錯誤に練習しなくてはですね。

お写ん歩

ようやく掌の皮のめくれが治ってきて絆創膏がなくても過ごすことが出来るようになってきました。 今回両手に傷を負って気付いたのが顔の髭の強さ。 髭を剃っていない状態で洗顔するとちょうど掌の傷に髭が当たり痛いこと痛いこと。 傷を負っていない時は全く…

宝塚記念

宝塚記念GI、初めて買い目通りの結果。 それも1着〜5着までの予想がそのまま。 今思い出しても、こんなことあるんだなと嬉しさよりも驚きが優っています。 ¥100とか少額しかいつも購入していないのでリターンがぶっ飛んだものではないのもあるのかもですが。…

ドコモタワー

今秋のiOS17で遂に非対応の機種になってしまったiPhone8 Plus。 電池の減り以外は全く不自由なく使えている。 今のiOSですらiPhone8は機能がフル対応ではないので新め目な機能すら知らないことも。 なので最新機種じゃなきゃダメなんてことも毛頭なく。 Appl…

新宿御苑

昨日、大きなシャベルを購入して芝生を剥がすことをしていましたが、 グサッ、グサッと芝生をカットするように足でシャベルを蹴り込んでいたらいつの間にか両手の掌に痛みが。。。 少し我慢しながら続けていましたがあまりの痛さにゴム手袋を取ってみると、 …

EBISU

今日は駐車スペース横の芝生剥がしで疲れてしまいました。 今週末はお出掛けせずなので先日の写真の続きを。

恵比寿

先日のSpring Valley Brewery Tokyoから恵比寿駅までのスナップです。

Spring Valley Brewery Tokyo

スプリングバレーは缶ビールで飲んだことあってコクがあって美味しいなと思っていました。 ただ、ビールの中ではお高い部類。。。 そしてスプリングバレーの生ビールが飲めるトコへ。 缶ビールと比べ物にならないほどの泡のキメの細かさで口当たりもよく本当…

積み重ね

何事もコツコツ積み重ね。 これまでの経験を改めて書き出してみると、いろいろやってきたんだなぁ〜。