Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2022GW #1

2022GW旅行のルート

上の地図は今回のGWの旅行ルートです。移動走行総距離は1,834.7km。

このルートを作るのに四苦八苦して1時間くらい掛かってしまった。。。

 

気を取り直して、

旅行目的は四国で、香川うどん(再訪)としまなみ海道(初)、イルカと戯れる(初)です。

 

昨年も四国への旅行でしたが、今回は義両親も一緒に4人+2ぴきで車中泊旅行を楽しんできました。

(トイファクトリーではカタログ落ちしてしまった)我が家のCORDOBA CRUISEですが、大人4人でも足を伸ばして寝ることが出来ます。

各県での陸運局の見解で大人4人就寝はできないと判断されることもあると聞いたことがありますが、4人で寝られます。

(それでも180cmくらいの人は1人が限界かな。174cmの私の経験談ですが)

 

また今回の旅でもう一つの目的があって、以前購入したポータブル電源(ECO FLOW DELTA PRO)の実使用の確認でもありました。

土日の1泊2日での使用は全然問題ないくらいの余裕があってあまり参考にはなりませんでしたが、今回は6泊7日の連泊なので放電、充電のやりくりをして残量ゼロにならないようにするにはどうしたらよいか?の試行錯誤をしてみることです。

 

結果的には帰宅時には残量46%で問題はありませんでしたが、旅路のポータブル電源へサブバッテリーを介した走行充電中にサブバッテリーの残量警告が出てしまい、もうサブバッテリーは寿命を迎えてしまったと思われます。

これは、よくよく考えるとサブバッテリーからポータブル電源への出力を大きくしてしまったこともあるのかなと後々気づきました。

こちらについては別途、書いてみたいと思います。

でも、こういった経験を出来たのも大きな収穫だったのかなと。

 

今日の一枚はこちら。

道の両側を白、ピンク、紅色のカラフルなツツジが見事でした。

道の駅みき