Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2022GW #11

ようやくここまで来ました。

GWの投稿も今回が最後です。

6日目は兵庫県にある姫路城と中華街(南京町)へ行ってきました。

姫路城(白鷺城)

お城って難しいんですよ。

歴史的な背景を知りたいという好奇心があればもっと被写体としても魅力になると思うのですが、個人的になんだか腰が重い題材です。

 

それでも当日は結構撮ってしまいましたけど。

本当に白いですね〜

さな☻りむ☺︎も一緒に

お天気も良く順光で眩しそうです。。。

シネマチックスタイルをあててみました。

GW、お天気も良い日だったのですごい人、人、人でした。

お城の中に入る行列も長〜く出来ていました。

ウチは☺︎☻がいるので並びませんでしたけど。

 

姫路城はささっと済ませて、朝昼ごはんを兼ねての中華街へ向かいました。

近づくに連れて渋滞し始めて、パーキングへ入るのにも渋滞してました。

恐るべしGW!普段も混んでいるのか分かっていませんが(笑)

 

ウチの車は高さ2.5mあり、立体駐車場はほぼほぼアウトなので平置き駐車場じゃないと停められないんですが、停めようとしていた駐車場は立体駐車場と平置き駐車場の組み合わさったパーキングでした。

Google MAPの衛星写真で見ると大きな路面駐車場だったので向かったのですが、失敗・・・。

やっとのことで駐車場に入れても立体駐車場へは行けず、平置きが空くまでハザード付けて停車してるしかなく精神衛生上疲れてしまいました。

 

それだけでなく、ペット可のお目当てのお店が閉まっているし・・・。

なんとかペット可のお店を見つけることができ事なきを得ましたが、ペット可と言っても一般のお客さんとの区別のない室内のテーブルだったので、リュックタイプのワンズバッグへ入れていたとはいえ、室内の温度が高く顔は出させてもらっていたので、周りへの影響が・・・とか考えながら食事をしたこともあり、ゆっくりと味わうことが出来なかったのが残念。

次回はもっと下調べしてからリベンジしたいと思いました。

 

こういうの結構好きな被写体。

この写真がこの日のベストスナップかなぁ。

これもイイ。

 

 

おしまい。