Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

最近、写真を撮っていないせいかちょっと油断するとサボってしまいます。 はてなブログのAPPも立ち上げることもなく過ぎていく日々。 そうこうしているともう年末。 それも残りあと二日。 これからお酒を飲みつつ今年一年の写真を見返そうかな。 モノクロは…

西から北へ

京都、城崎温泉へ行って埼玉へ帰ってきたら次は北方面へ。 そして少し上って(戻って)福島県郡山市にある高屋敷稲荷神社へ行ってきました。 約100基の奉納鳥居が連なっています。 なんか力強く見えた注連縄。 なかなか呼んでも見上げてくれなかったのですが…

但馬牛

城崎温泉へ行ったらコレを食べずして帰ることができないと言っても過言ではないほどのお気に入りなのがコレ。 松阪牛や神戸牛、近江牛のルーツとされている但馬牛。

松葉ガニ

11月6日に解禁された旬の松葉ガニ。 これを食すべく城崎温泉へ。 埼玉から城崎温泉へ1日で行くのは(昨年の旅路の後に流行病を患った経験より)かなりシンドイので今年は行き途中の京都で一泊することにしたのでした。 某ニュースでは、漁獲枠の拡大で値段が…

京都 #4

立寄りと言った割には京都の写真がたくさんあるのでよかったら見ていってください。 ただの階段なのに見上げるだけでちょっと高所恐怖症(高さを意識してしまう)。 京都駅のこういう建造物が好みです。 このエスカレーター乗っているだけでちょっとビビりま…

iPhone15

写真:南禅寺の側溝 (写真と本文の関連性は全くありません。いいんです。ソレで。) タイトルに書いた通りなのですが、 ついにiPhone15(Proではないほう)を私と妻の2台分をApple Storeでポチっ。(高いよAppleさん・・・) LightningケーブルからUSB type…

京都 #3

南禅寺の少し奥まったところにある水路閣は2度目ですが、 ここは雰囲気がいいですね。 紅葉とも相まって。 昔の人の技術にも驚かされますが現在の最新技術の建造物もまた素晴らしいものがありますが、水路閣のようにレンガ建築もまた現在っぽくないのに高い…

京都 #2

今日は京都多めに。 南禅寺の紅葉は綺麗ですね。

京都

立寄りですが京都へ行ってきました。 昨年は線路の場所へは行けなかったので気になっていましたし土曜で混んでるかなとも思いましたが行って良かった場所になりました。 紅葉がとても綺麗でした。