Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JMS

JAPAN MOBILITY SHOWへ行ってきました。 平日というのにすごい人、人ですね。 今週の中でも穴場は火曜日の今日なんじゃないかと思っていたのですが、 想像以上に人がたくさんいました。 国内自動車メーカーはBEVを推しだしている感じにもとれますが、 どうな…

お写ん歩#2

雲はいろんな形や表情があっていいですね。 明日はJAPAN MOBILITY SHOWへ。

お写ん歩#1

夕陽を撮りにお写ん歩へ。 日が反射しているとついつい撮りたくなってしまいます。 電線とか。 勝手にお気に入りにしたフェンスのある坂道。 今日は雲が少し多めかな。 50分くらいのお写ん歩でしたが風が気持ちよくもっと遠くへ歩きたいくらいでした。

お写ん歩#7

早朝からドデカい凄まじい雷の音で起こされたところから始まった。 そのちょっと前から強く打ちつける雨の音で少し虚ろに起こされてはいたのだが。 今日はりむ☺︎の病院へ行く日だったので朝一で動物病院へと向かったのだけれど、 初めての朝一番の予約を入れ…

お写ん歩#6

フルフラットになる電動リクライニングソファーがあったらなぁ。 飛行機のファーストクラスみたいなパーソナルタイプのフルフラットになるのを部屋に置いてみたい。ファーストクラスなんて乗ったことないけれど。。。

お写ん歩#5

ぼやきたく日本社会、世の中ですが、そういう時こそ俯瞰してみることがよさそうですね〜。 最近、ミッション・ビジョン・バリューみたいなことを考えるのが面白いな。

お写ん歩#4

ネットニュースやSNSでは”還元”という言葉がひっきりなしに出てきますが、 アレなんなんでしょうかね〜。

お写ん歩#3

今、WBSで”ライドシェア”についてのニュースを観ている。 日本はタクシー業界の反対が大きく導入に至っていないとのことで 日本にあった導入方法を検討するとのことだった。 海外でもタクシー業界の反発はあったかと思われるので、 ニュースでどのような反発…

お写ん歩#2

今日の早朝に行われたF1アメリカGP(Austin)の見逃し配信を観て、 角田選手の最終ラップのFASTEST LAPには痺れました! チームの戦略(指示)とはいえ、ラスト1周のみの限られたチャンスでファステストのタイムを記録する集中力と実行力に感動しました。

お写ん歩

しゃがんでそれっぽいところで。 今週末はおとなしくすることになった。 12月の蟹旅行の予約をし、節約も兼ねておとなしくすることになったのだが どうも写真を撮りたくて仕方がないのでりむ☺︎を連れ出して散歩に出掛けた。 気温は20℃そこいらだったが陽射し…

Cloud

さて、今週末はどこへ行こう。 この時間になってもまだ決まっていない。。。 毎度こうなると引きこもりというのがお決まりだ。 そうはなりたくなくて、 Google Mapと道の駅のappを行ったり来たりして唸ってはいる。

Mobility

今年開催されるJAPAN MOBILITY SHOWではキャンピングカーのビルダーも多数参加するそうで。 HPを見るとウチの車のビルダーであるトイファクトリーも参加するようです。 昔はモーターショーでしたが、現在はモビリティーショーで時代と共に変わってきています…

コンテナ

雲の写真

完全なる個人の感想ですが、雲を撮らしたらFoveon Merrill一択と思っていましたが、 M-Pのmonochromeもなかなかどうして。 Qを購入するのに少しでもたしにと手放してしまったDP1 Merrillですが、 このM-Pは大切にしようと思ったのでした。

防霜扇

茶畑やぶどう園でよく見かけるファン。 なんであんなに高い位置にあるのか?意味あるの? と思っていましたが、きちんと意味があるのですね。 なんでも地表から6〜7mくらいにある逆転層と呼ばれる地表付近の温度と違う層があって、 その空気層の高さに設置さ…

飯縄山

closed

三連休

三連休終わってしまいましたね。 毎月三連休があってもいいんじゃないか。

小布施

チリ山

たまたま見てみたら前回から100日後になってしまいました。 ちょっと写真に対しての熱が収まっていたこともありましたが、 母親の患っている病気のこととか色々あってブログの優先順位が極端に下がっておりました。 写真のストックはあまりありませんが、母…