Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

熱海

もう二週間も前の写真になりますが。 あぁあれからもう二週間経つのか〜。 熱海の写真です。 土日の両方に動物病院へを2週連続で。 おかげでほんの少し持ち直したりむ☺︎。 だけど食欲もなく自力でご飯を食べることが難しく、注射器(シリンダ)に高栄養素の…

退院

りむ☺︎が入院から帰ってきた。 3泊4日の酸素室だったのだけれど今は呼吸も苦しそうではなく少しだけ安心している。 まだ全快ではないのでもう少し注視していこうと思う。 もう13歳だしね。

陽気

週末は本当に暖かかったですね。 防寒着がいらないくらいの陽気で。

休日といぬと

福島県天栄村にあるエンゼルフォレスト白河高原へ行ってきました。 最初はレジーナという名前でしたが運営が変わったり同じエンゼルフォレストですが、今の白河高原ではなく那須白河だったりと沿革の行数が多いところですね。 レジーナの頃の夕食にはコース…

写真は3月6日の夜の雪ですが、今朝に降った雪も同じくらいでした。 お昼頃には雪も跡形も無くなっていましたが。 もう雪のシーズンは終盤に差し掛かっているでしょう。 今シーズンも雪山へ滑りに行くことはありませんでした。 これがもう数えきれない年数に…

お写ん歩

先週末のお写ん歩の写真はこれでおしまいです。 関東の平野部でも金曜の朝方に雪が降る予報になっています。 お気を付けください。

ネットと

本日、iOS17.4へのアップデートがありましたね。 アップデートして気づいたのですが、Siriの女性の声って 声優の早見沙織さんの声に似てません?

サイクリングロードと梅の花

先ほど外に出てみたら大粒のみぞれが降ってきています。 山間部ではないのですが。。。

お写ん歩

明日はお休みをとって母の通院の付き添いへ。 自分が歳をとったなぁと思うということは当たり前ですが 母親も歳をとり、思うように身体も動かせなくなってきています。 自分は大人になってから習慣的にスポーツ・運動を全くしてきていないのでツケが早く来る…

日曜の夜

ついに今年もF1が開幕しました。 既に第1戦のBahrain Grand Prixは昨日の土曜深夜に開催され終了していていつもの日曜に決勝が無いのでなんだか不思議な気持ちになりますね。 なんでも第2戦のSaudi Arabian Grand Prixが決勝が行われる日曜(3/10)がラマダ…

土曜の夜

土曜の夕方にちょうどタイミングの良いバスがなかったので運動も兼ねて歩いて最寄りの駅へ向かったのですが、45分掛かりました。うん、遠い。 歩きは初めてだったのですが、着いたら美味しいお酒と肴が待っていると思ったら思いの外大変な思いもせず済みまし…

私呟

今日はものすごく風が強かったですね〜。 明日も強風が続く予報が出ていますね。 お気を付けください。

私呟

今日は一日中の雨予報でうす暗くて気温も低くお出掛けする気もおきません。 普段は使わないデスクトップに向かって珈琲を飲みながらCoffee Table Jazzなるプレイリストを流してこれを書いています。 お洒落オジサンでも全くないのですが、雰囲気だけでも豊か…

公園スナップ

今週末はおひとり様なのでどう過ごすかをいろいろ考えたのだが妙案は浮かばず、 お昼を過ぎてりむ☺︎とさな☻があまりに暇過ぎて撫でろとかジッと視線を送ってくるので公園へお散歩に行ってきました。 片方が匂いを嗅いでいると気になるのか結局集まってしまう…

立体透明

四文字熟語の様なタイトルではあるがたいそうな意味はありません。 立体感に透明感がうまく組み合わさった写真が撮れたんじゃないかなぁ〜と。

reflection

真新しい、どのくらい経てば馴染むのだろう。 橋は橋なんだろうけどこういうクネクネ/カクカクした橋はなんと呼ぶのだろうか。 調べ方がよくないのかもしれないけれど検索しても出てこないので気持ちが悪い(笑)

根っこ

いつも行かない公園だとやっぱりアンテナをはっているらしく普段気づかないようなところに目が行くみたいだ。 こうした力強い木の根の写真が撮れたことにちょっと嬉しくなった。

公園スナップ

昨日の話なのですが、キャブコンを製作している老舗のビルダーへ行ってきました。 思えば勝手ながら西日本の会社なのかと思っていましたが同じ埼玉県にあるビルダーだったとは。 一気に親近感が湧くわけです。 開店と同時に予約をしていた試乗とキャブコンの…

用宗

早いものでもう新たな週末を迎えました。 今日はJCCS2024のアンコールフェアで試乗会をやっていたビルダーさんへ行って初めてキャブコンを試乗してきました。 まだ先週の用宗の写真があるのでまずはこちらから。 用宗港のすぐ近くにあるRVパークに泊まりまし…

SUP

スーっと思いの外スムーズに、そして速く進んでいくSUPの人 簡単そうに思えてきてしまった。 それでもこの時期に海へ入ろうとは思わないけれど。。。

富士山

用宗港から望む富士山 今回初めて知ったのですが、静岡側と山梨側とで雪形が随分と異なるんですね。 静岡側の方が細かくギザギザしている感じ。

難破船

今日は写真が多めです。 とろろ汁の後は難破船のある広野海岸公園へりむ☺︎とさな☻のお散歩も兼ねて行ってきました。 顔なし。(意図的に振り向かないりむ☺︎) 顔なし。(それどころじゃなく匂いを嗅ぐさな☻) 静岡は温暖なんですね〜。ヤシの木がたくさんあ…

丸子

旅行へ行ったら一番の楽しみはご当地のグルメ。 今回は静岡県にある丸子(マリコ)の名物とろろ汁のお店へ。 ブックマークしていたお店は、お店の前を通るとすごい人でお店の目の前に横断歩道があって対岸側も人だかり・・・。 これはやってしまったな感が否…

山梨

年末にも行きましたが山梨へやってきました。 お風呂入る前にりむ☺︎とさな☻のお散歩。 (ブルブルっしているところ) 富士山がちょこっと顔を出しています。 立ち寄った温泉で。 RVパークも併設されていて大きなトレーラーやキャブコンが泊まっていました。 …

HB13

昨日はりむ☺︎の13歳の誕生日でした。 妻がバースデイケーキならぬ、じゃがいもやにんじん、焼き芋、ささみ、ブロッコリー、いちごで豪華なごはんを作ってくれました。 いつものごはんと一緒にあげましたが、いつものフードは脇にペッと吐き出して選別して食…

本日の夕方の雪模様です。 かなり積もっていますしまだまだ止みそうにありません。 明日は雪かきしないとダメなんだろうな〜。

残りもの

車中泊へ訪れた千葉の端っこは昨夜から雨模様。 今朝も屋根の金属へ打ちつける雨粒の音。 本当は灯台へ行って景色の綺麗な写真を撮りたいなと思っていましたが、空を見るだけで写欲は薄れてしまいました。 大人しく、新鮮で安価な野菜を購入して帰路へ。 な…

ジャパンキャンピングカーショー2024

幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショー2024へ行ってきました。 バンコン、キャブコン、トレーラー、軽キャン、普通車のキャンピングカー化と多種多様なキャンピングカーが勢揃いするこのジャパンが付くキャンピングカーショーはやっぱり…

紅白

下から紅、白の純で7段になっているんだとか。

イケイケ

智光山公園の池 ----- いよいよ明日2/2(金)からジャパンキャンピングカーショー2024が幕張メッセで始まりますね。 ウチのトイファクトリー製コルドバクルーズは去年だか一昨年だかにカタログ落ちしていましたが今回のキャンピングカーショーで復活するとのこ…