Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お写ん歩

CONTAX Planar 85mmの続きです。 最後は鉄塔シリーズです。 写真を撮る前は鉄塔なんてな存在でしたが、最近はこういった人工物が好物になりました。

お写ん歩

こちらも先日のCONTAX Planar 85mmの続きです。 昨日のF1最終戦 アブダビGPで今シーズンが終わってしまいました。 まだ1日経ったばかりですがもうぽっかりと空いてしまいました。 月曜だからですかね。。。

逆光

CONTAX Planar 85mmの続きです。 写真とは全く関係がありませんが、 イクイノックス(2)は本当にすごいお馬さんですね。 圧倒的な走りにはゾクゾクっとしました。 2着のリバティーアイランド(1)も3着のスターズオンアース(17)も良かったよかった。

お写ん歩

数日前の写真ですが、先日ふと思いついたYASHICA/CONTAXマウントのPlanar 85mmをM-Pへ付けてお写ん歩してきたときのものです。 やっぱり撮りづらいかな〜。 レンズの重量もあるしマウントアダプターの長さもあるしでボディーから重量物が離れるのでバランス…

恵比寿ガーデンプレイス

雲の濃淡が本当にこんな見た目だった。 ツリーも、もうそんな季節なのですね。 来年1月8日までバカラ製シャンデリアの点灯が行われているようです。

恵比寿界隈

スナップの続きです。 気になった階段なり電線や反射に雲を。

デニッシュ

スプリングバレーの後にデニッシュのお店へ。 テイクアウトにして食べましたが生地がものすごくパリパリサクサクの薄い層の重なりになっていて美味しかったな〜。 生地だけの商品があっても食べたいくらい。 柿とほうじ茶クリームの組み合わせのデニッシュが…

昼麦酒

前回訪れたのはいつだっただろう。 また生ビールが飲みたくて行ってきました。 豊潤496の生ビールは格別ですね。 泡がきめ細かくてクリーミーでコクがあって後味も良くて。 最近はちょっと値が張るブランドなので缶ビールでも買っていませんでしたがまた買い…

沼 続く

先日のカメラバッグの話ですが、 photori.hatenablog.com PROTECT SHOULDERwonder-baggage.com 取扱店へお目当てのバッグがあるのか電話したら取扱いがないとのこと。。。 まだ沼が続くことに。

気分転換に

ふと、またM-PへCONTAX Planar T* 85mm F1.4 Y/C mount付けて撮ってみようかな。 でも、距離計連動しないからゾーンフォーカス。 まぁ、ピントが欲しければライブビューのフォーカスピーキングあるし。

欲しいものを探している沼は楽しいとも言える。 今日もカメラバッグ探しをしていたら良さそうなものを発見。 紹介文が”本気すぎない丁度いいカメラバッグ”で始まる、ナイロンにレザーを部分的に配置されたなかなかにオシャレなバッグではなかろうか。 WONDER…

トンネルとガードレール

お写ん歩の続きです。 F1 ブラジルGPの見逃し配信を観て、角田選手の入賞に感化されてミニカーが欲しくなってきた。 1/18サイズの角田選手モデルが買いたいなぁ〜。

夕陽

今日の夕陽は雲があったので早いとこ太陽は見えなくなってしまった。 写真を撮りに行くと真っ赤に焼けないんだよなぁ〜。

カメラバッグを探している。 ショルダータイプのものでいわゆるカメラバッグとして体をなしていないバッグを。 HAKUBAのインナーケースをバッグに入れて見た目はカメラバッグではないというのが目論見だ。 QとM-Pの2台を持ち運べるサイズを探しているのだが…

お写ん歩#4

明日から3連休ですね。

お写ん歩#3

先日のお写ん歩の続きです。