Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BEANS

LEICAQ 今日は2回目のワクチン接種でした。 午前11時過ぎに注射だったのだけれど、1回目に比べてワクチン(液体)を注入する時の痛みが強かったし2時間後には肩の筋肉が硬くなってきた感と痛みが出始めこれからの症状に不安を覚えていた。 帰宅して夕食の…

川越お写ん歩

LEICAQ LEICAQ LEICAQ LEICAQ LEICAQ 形の無い幸せを感じる時間 ・美味しいものを食べたとき ・音楽を聴いているとき ・写真を撮っているとき 街中でのスナップって勝手に人の眼を気にして萎縮してしまうのだけれど、 もっと撮れるようになりたいな。 どんな…

撮り比べ

SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art CONTAX Planar T* 85mm F1.4 LEICAQ 5DにはCONTAX Planar T* 85mm F1.4を付けっぱなしにしているのだけれど、 久々にAFレンズで撮影してみた。 なんて便利なレンズだったんだろう(笑) AFは早いし正確だしズームレンズ…

THE GLENLIVET 12 YEARS OF AGE

LEICAQ 今日はウィスキーの量り売りを初めて経験したときに購入したことがある銘柄のGLENLIVETの12年をボトルで購入してきました。 サントリー角以外のボトル購入は初めてでなんとなく少し緊張してしまった・・・。 初めて飲んだ時はLAPHROAIG 10年と同時に…

Lovelyとれとれヴィレッジ

LEICAQ 同じようなドームコテージがF島県にもあるけれど、W歌山県の方がコストパフォーマンスも良くお気に入り。 過去の写真をいじいじ

Food

LEICAQ 食べ物の写真をフィルム調にするのはものすごく難しい。 美味しそうに見えますか? 食べ物の写真ってシアン系を抜いてしまうと魅力が減ってしまうのかも。 う〜ん、頭の体操が必要だ。 過去の写真をいじいじ。

我慢

LEICAQ 幸せな時間は我慢をしないと訪れない。 なんて。 過去の写真をフィルム調へいじいじ。

早瀬浦

LEICAQ 昨年の冬に福井に訪れて飲んだ日本酒の”早瀬浦”の酒蔵(三宅彦右衛門酒造)がひょうんなことから訪れたレインボーライン山頂公園からほど近い場所だったとは知らなかった。 (真ん中の小高い山の裏側) 過去の写真をいじいじ。

looking back on memories

LEICAQ もう少し暑い日が続くようで 過去の写真を振り返っていじいじタイム。 お酒を飲みながら写真弄っている時間がとても心地が良い。

南紀白浜

LEICAQ 南紀白浜。嗚呼、なんて響の良い地名なのだろう。 今日は、N潟県に本店があってS玉県にも展開している某魚店でお刺身を買ってきて食べたのだけれど確かに他のスーパーよりも断然美味しくて良いのだけれど、すぐに南紀白浜のとれとれ市場の鮮魚を思い…

ひやおろし

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 今年もやってきました”ひやおろし”の季節が! 喜多方にある酒蔵にも行ったことがあるほまれ酒造の純米吟醸ひやおろし。 今年は当たりだと思う。昨年より格段に美味しい! 香りはほのかに甘く、味わいは嫌味のない甘い香りが口の…