Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇

LEICAQ 写真Blogっていうのは始めてみたはいいけれど中々難しいですね。 写真を撮らないと題材にはならないし、撮らなければBlogは書けないしで、 書きたいけれど書けない日もあったり。 色々なやり方を模索していこうかな。 今日は近くの公園にある薔薇を撮…

梅雨入り?

LEICAQ LEICAQ 念の為調べてみたらまだ関東は梅雨入りしていないみたい。 天気予報は曇り時々晴れだったのだけれど、土曜を迎えてみたら雲天で暗いし夕方から雨も降ってくるわで完全に予報外れだった。 本当は薔薇や紫陽花の写真をりむ☺︎とさな☻を連れて撮り…

視線誘導!?

LEICAQ 沈下橋に着いてカメラの準備をしていると気動車が来たので急いで撮った写真なのだけれど偶然にも視線誘導っぽくもなっているかな。

車のご飯

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 突拍子もなく”車のご飯”なんて題名にしたのだけれど、 ガソリンは他にも血液とかって言う人もいるかもしれない。 普段使っているガソリンスタンドのアプリ通知で来週から”大幅値上げ”のお知らせが来ていたのに入れ忘れて既にお酒…

想像色

LEICAQ 佐田沈下橋 橋脚が青く印象的な沈下橋。 モノクローム写真だけど、けっこう明るめの青色だったんです。 だんだんと青色に見えて来たのではないだろうか。 真夏に蝉が鳴いている、入道雲のある青空に、透き通った四万十川と鮮やかな青色の橋脚。 ほら…

Threshold line

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 無数の葉、枝とゴツゴツした岩との境界に鯉のぼり。 無意識での構図だったのだけど、撮った後に意味を付与することで写真が良いと思うこともあると思う。

ツツジ

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 ほんのり甘い香りのするツツジ。 美味しいものを食べた時に幸せを感じる様に写真も良い写真が撮れたら幸せを感じられる自分の尺度・判断基準を持ちたいなと思う。

道後温泉

LEICAQ 四国と言ったら道後温泉。 一度は耳にしたことがある有名な温泉地。 残念ながら本館、別館(飛鳥乃湯)は休業だったのだけれど、椿の湯は営業していたので道後温泉を体験することができた。 少し熱めのお湯で無色透明・無臭の温泉で温泉地に来た〜と…

さぬきうどん

LEICAQ 立ち寄りの道の駅から近傍のさぬきうどんのお店をサーチしてうどんの写真を見て良さそうなお店に行ってみた。 まずは出汁をすすって飲んで、美味い! いりこ出汁が物凄く好みの出汁というのが新たな発見だった。 注文したうどんは”あつあつ”だったの…