Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINJUKU

2023.02.25

SHINJUKU

以前、転職された元同僚と飲みに都会へ。

FV_5−2

和栗と季節の果物の錦糸モンブラン〜国産苺〜 宮崎県えびの産の和栗ペースト 紗 錦糸モンブラン 京丹波くり ご飯以上のお値段のするスイーツですが、お味は格別。 見栄えもよく視覚から満たされます。 <あとがき> なんでだか、FV_5の投稿が重複して投稿さ…

FV_5

駅ってノスタルジーな雰囲気のものと建築美のものとがあると思うのだけれど、 京都駅は建築美の方だと思う。 東京国際フォーラムも印象的だけれど、京都駅の骨組みもナカナカ。 空中経路も見上げるとすんごい高いところに。 エスカレーターの乗っているだけ…

FV_4−2

知らない街、事前調べをしていないラーメン屋へ入るには少し勇気がいる。 ただ、昼間にお店の前を通って美味しそうな匂いと店内が賑わっているのを見てしまうとつい気になってしまう。 そして、同じ日の夜にもお店の前を通ることがあり昼間同様に賑わってい…

FV_4

DAY4 京都観光はレンタサイクルがイイ。 (ただし、一部デメリットあり) 観光名所へりむとさなを連れて行こうとすると当然車になるのですが、 普通車の範疇といえど、スーパーロングのハイエースだと京都の様な細く碁盤目状態の道路が苦手だし狭い駐車場へ停…

FV_3

DAY3 京都の小料理屋へ。 まぐろ(中シビ)、京さわら、いわし 舞鶴から毎日仕入れているという新鮮な魚。 中シビと聞き慣れない名前だけれど、まぐろの大きさのことらしい。 こんな分厚いお刺身は人生で初だったりする。 あまりに大きいものだから一口では勿…

FV_2

年に一度のFVということで旅行をしている。 平日写真を撮れない(撮らない?)のでここぞとばかりカメラをいじっている。 先日の関東平野部でも積もったので雪道を走るのだと少し緊張していたが、軽井沢の道路は全くといって雪はなかった。 路肩には雪があるし…

蝋梅

コロナが5類になったら在宅勤務はなくなっていくのだろうか? 在宅勤務の大義名分がコロナだったら理由がなくなってしまうのでは。。。 働き方改革なんてコトバが流行っていたこともあったけれど、 大義名分が働き方へ移っていってくれるといいのだけれどな…

蝋梅

蝋梅の香りって歳をとるにつれてどんどんいい香りに感じる。 金木犀と1番を張り合うくらい。 薔薇の香りもいいけれど、アレはちょっといろいろと難しい部類。