Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chips

でっかいのが1枚入っているのかと思っていました。 違いましたね。(当たり前ですね) F1.4のボケェーっとした感じが好みです。

stock

もう写真のストックが無くなっている。 なんだか今においてもFILMカメラが流行る理由がわかるなぁ。 ふと、おばんざいとか純和風なおかずをFILMで撮ってみたいなんて思ったりする。

Color

最近欲しいレンズがある。 CONTAX Planar T* 50mm F1.4 (AE or MM) PENTAX Super Takumar 55mm F1.8 の二つだ。 特にPlanar 50mmの方が欲しいのだけど、カメラ店のオンラインショップを覗くと、金額を見ては無理だぁ〜となってしまう。 その点、Super Takuma…

Duck

明日はドコ行くクァ〜! 後ろからガシッと両手で掴みたくなるずんぐりむっくりな体。 歩いている後ろ姿なんてお尻プリプリしてなんとも言えない愛らしさ(笑)

snapshot

snapshot

写真とは全く関係のない話です。このブログでは政治的な話題は避けていたのだけれど、たまにはいいかなと。 ニュースで何度も耳にしている文通交通費なるお金の件。 国民は制度を利用するのに面倒で慣れない申請しないとならないのに 国会議員になっただけで…

ベーコンカレー

八ヶ岳清里萌木の村ROCKと言ったらビーフカレー。 Planar 85mmだと最短撮影距離が1mなのでテーブルフォトというより テーブルから離れて写真撮っているのでコロナ禍で席同士が離れているとはいえ、 変な人に見えるのではないかと思い急ぎ3枚で撮影終了。 PC…

紅葉

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 枯露柿が食べたいな。

紅葉

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

Pizza

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 先週末は川場田園プラザへ朝ピザを食べに行ってきました。 いつもはマルゲリータ1枚を半分ずつ食べていたのだけれど たまには他の味も食べてみたいということで1枚プラスで。 (マルゲリータは外せない) 川場モッツァレラチーズ…

snapshot

LEICAQ LEICAQ LEICAQ 今回で夢の国の写真はおしまいです。 平日に写真が撮れない分、週末に撮り貯めた写真を放出していくやり方になっているんだけれど、電車通勤でスナップとか出来る環境に憧れていたりする。 明日というか今日は有休取得出来たのでどこか…