Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

an eel box

上うな重 Go to EATのチケットを利用してうなぎを戴いてきました。 いやぁ〜うなぎって本当にいいもんですねっ。 美味しいものを食べると幸せな気分になることが出来ますが、その最たる部位に入るんじゃなかろうかという”うなぎ”。 おうなぎ、うなぎさん、う…

B&W

Kawagoe

B&W

蔵づくり

りむさな

今日のりむ☺︎とさな☻ りむ☺︎ さな☻ 先日の川越お写ん歩の戦利品の箸置きが中々良い使い心地。 わさび と にんじん

りむさな

さな☻ さな☻りむ☺︎ 今年になって昨年の不摂生な生活を改めようと目標を立てて実行したら、まぁ1日が短いこと。 仕事から帰ってきての夕飯食べてお風呂入って布団に行くまでの時間が短いこと・・・。 今までのSNS徘徊やネットニュースみたり、ブログ書いたり…

川越お写ん歩 #2

犬 うさぎ 猫 猫 ガラス越しの写真 帰ってPCで見て、あぁ〜もっとこうやって撮ればよかったと思う写真がたくさん。

川越お写ん歩

宮岡刃物店(まちかん) 深善美術表具店 時の鐘 3連休最後の日は川越へお写ん歩へ行ってきました。 隣街が観光地ってのも被写体に困らなくて便利なんですが、 近すぎて行かないというなんとかにもなりがちで。。。 でもなんだかんだで、LEICAQを購入したと…

蝋梅

蝋梅 蝋梅 今日は昭和記念公園へ行ってきました。 SNSで蝋梅が流れてきていて少し早いかなとも思ったのですが、開花情報を見ると見頃が始まっているとのことなので折角の3連休にお出掛けしないのもつまらないですし。 まだ蕾が多い木もありましたが、良い香…

いいね!

鉄塔 85mmよりも50mmの方がヘリコイドがスムーズでマニュアルフォーカスがやり易くていいですね。 good!

flower

シクラメン シクラメン 1/10の月曜日は出勤日でしたが無事有休が取れ嬉しい3連休となりました。 写真が撮りたくてウズウズしている。

film camera

Canon FTb mng... 年始に義実家へ行った時にひょんなことからフィルムカメラを頂いた。 いや、正確に言うとArran(ウィスキーボトル)の残りと交換したと言うべきか(笑) いきなりフィルムカメラDebutできる状態に! ただカメラ本体は、ファインダーの中、…

2022 #1

もう三が日も過ぎてからの今年初の更新となりましたが、 本年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始はどこか旅行へ行くのではなくお互いの実家でゆっくりと過ごすことになり写真は撮っても数枚になりました。 ん〜、何気ないものだったりご近所の風景だっ…