Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2022GW #7

今日は車中泊をしながらのブログ更新です。

ブログを始める目的の一つであった、テーブルにMacBook Air広げてお酒を嗜みながらです。

今回は当日撮った写真を上げるのではないので、ちと本来の意図とは異なりますけど...

 

まだまだGWの写真ですが、旅行の目的の一つだった讃岐うどんのお店(再訪)です。

と、その前に本命の前に新たな別の讃岐うどんも食しておこうということで急遽立ち寄ったうどん屋さんです。

おか泉(せん)

夜ご飯時間に結構並びましたけど、SNSチェックするとお昼はもっと並んでいるようです。

メニューはこちら。

たくさんあって迷ってしまいますが、チョイスしたのはこちら。

天ぷらうどん

これまで食べた讃岐うどんのダシとは違い初めての味でしたけど、天ぷらの衣が美味しくて汁に溶け出したコクとダシがマッチして素晴らしい味でした。

 

そして、翌日向かったのが本命の山内うどんです。

雰囲気ある趣。まぁ関東ではこういう雰囲気のうどん屋さんに出会ったことがないです。

(普段は蕎麦派だから?)

この暖簾、期待がふくらみます。

そして・・・

お待ちかね・・・

あつあつ、かしわ天

嗚呼、もう香りが最高なんです。

一口汁を飲んで、もう一口飲んで出汁の美味しさを再確認して、うどん全体を見渡して見た目でも味わい、脳内処理を落ち着かせてと美味しいものって普段やらないことをやってしまう。

うどんもコシがあって、ダシも絡んで口の中ではずっと噛んでいたい感じです。

(普段は断然蕎麦派の私ですが、ここのうどんは本当に別格ですね)

今回もまた汁を全部飲み干してしまいました。

 

つづく。