Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Point of view

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 何故だか爪を切るといつもタイピングしたくなる。

Petal

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

いつかのひかり

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 緑黄色野菜の定義って野菜の色ではなく、カロテンの含有量だって。

独り言

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 モノクロームって白黒写真のことだけれど、決して言葉通りの白と黒だけの写真では無い。 実際にはしろとくろの2色だけではなくしろとくろに加えて、中間色が無数に含まれている。 そこがカラーでなくとも見る人によって脳内変換…

しんどいとき

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 お仕事でしんどい時期を過ごしている。 まだ当分続きそうなのだ。 土日を充実させてリフレッシュしたいのだが、明日天気が晴れ予報なのに行き先決まっていない... このままではお家でお昼時からお酒コースかもね。

予定

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 Blogの更新頻度が保てず不安定なので”写真のみ”なんてカテゴリーを作ってしまった。 自分の中での正当化処理だ(笑) 平日が忙しく睡眠不足になると週末は、どこかに行って温泉はいりたいとか、 買い物したいとか色々と願望が出…

木漏れ日

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

紫陽花写真

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4

梅雨入りは?

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 今も雨音がしているけれど、明日も雨予報みたい。 良い一週間にしたいな。

思考の公開

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 CONTAX Planar T* 85mm F1.4 自分の世界観の話なのだけれど、 お仕事ではエンジニアの端くれなので、いつも理論立て、プロセスや検証、根拠、考察等の難しく、正直、面倒臭いことを当たり前のようにやっているのだけれど、 趣味…

空模様

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 なにも紫外線の影響を受けるのは肌や眼だけではない。 人間が造り出した世の中にありふれた材料にも影響がある。 もっぱらJISの文書と睨めっこをしている。 もやが取り払われるのはいつになることやら...

紫陽花

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 言葉とは不思議なもので 紫陽花、あじさい、アジサイ どれも同じ読み方、意味なのに読んで、見て受け取り方が異なるように思える。 その時々に合わせて言葉を使い分けるのだから意思疎通というのは本当に凄いことだと思う。 写真…

心の休息

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 先週と今週は仕事、気持ち的に大忙しだった。 仕事はまだまだ忙しい日々が続く予定。 原資あるもの+があればーも必要になる。 均衡を保つためだ。 それは+側から順番に並べられるとも限らない。 +側から並べ始めて一旦、ー側…

健康診断

CONTAX Planar T* 85mm F1.4 今度の月曜日に会社で健康診断がある。 平日はお酒を飲まないので週末のお酒が次の一週間のモチベーションだったりを補っている身からすると、健康診断の前日にお酒が飲めないは非常に辛いところ。 お酒の糖が血液検査に影響が出…