Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

ジャパンキャンピングカーショー2024

 

幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショー2024へ行ってきました。

バンコン、キャブコン、トレーラー、軽キャン、普通車のキャンピングカー化と多種多様なキャンピングカーが勢揃いするこのジャパンが付くキャンピングカーショーはやっぱり規模が大きいですね。

 

果たして将来手にすることはできるのだろうか!?

不正やら長期の納期だとかなんやらで某ビルダー製ハイエースバンコンは今が売り時らしいみたいな悪魔の囁きもありつつ本気で選ぶとしたらのつもりで色んな車を見てきました。

 

現在のバンコンタイプのキャンピングカーは2台目ですが、欲を言えばまだ100点満点とは言えず、3台目としてキャブコンタイプを購入したとしても親切なビルダーの店員さんと会話していると妥協しないといけないところが見えてきてこの世界でも沼なんだなと改めて認識しました。

 

ただ、どこもかしこも値段が以前よりもかな〜り上がってしまっていますね〜。

自分のお給料は変わっていないのに本気で買おうとしたら生活までもが変わってしまいそうです。。。

 

たくさんの車を見ると夢が膨らんでいきますが、お金になると急に現実に引きづり戻されてしまいますね・・・。

 

気分を紛らわすためにも車中泊して晩酌をしようということでやってきました千葉県の端っこに。

今日はりむ☺︎とさな☻の写真です。