Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

公園スナップ

昨日の話なのですが、キャブコンを製作している老舗のビルダーへ行ってきました。

思えば勝手ながら西日本の会社なのかと思っていましたが同じ埼玉県にあるビルダーだったとは。

一気に親近感が湧くわけです。

 

開店と同時に予約をしていた試乗とキャブコンの見学を合計4時間程。。。

気づいたらそんな時間になってしまっていてビックリ、対応してくださったスタッフの方にも感謝し挨拶してお店を後にしました。

 

いや〜、キャブコン(トラック:CAMROAD)の走りを舐めていました。

ウチのガソリンエンジンハイエースの加速時は少しおぼつく感じがあるのですが、

ディーゼルエンジンの発進の楽さ、途中からの加速のスムーズさに驚きです。

 

本当に欲しくなってしまいました。

(原資もないのに欲しくなる気持ちは自由ということに・・・)

 

しっかし本当に高くなっていますね〜。

よく退職金でキャンピングカーを購入すると耳にしますがどれだけの人が買えるのでしょうか。

老後生活や老人ホーム等のことも考えると一度に大きなお金を使用するのも心配になるくらいの金額です。

全額用意できずともローンという考え方もあるかと思いますが、それなりに頭金がないと申請が通らないとも思いますし。

 

ん〜、日本ではある程度若い年齢(元気なうち)からキャブコンに乗れる時代は来るのか!?

 

まぁ愁えても仕方ないものは仕方がないので気持ちを切り替えていきましょう。

試乗会の後にりむ☺︎とさな☻のお散歩を兼ねて公園へ行ってきた時の写真です。

えぇ、いつも通り文章と写真とで関連はございません。