Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

丸子

旅行へ行ったら一番の楽しみはご当地のグルメ。

今回は静岡県にある丸子(マリコ)の名物とろろ汁のお店へ。

 

ブックマークしていたお店は、お店の前を通るとすごい人でお店の目の前に横断歩道があって対岸側も人だかり・・・。

 

これはやってしまったな感が否めない雰囲気がある中、お隣のお店も評判が良さそうなので行ってみることに。

 

 

こういうご当地グルメって意外と待ちますよね。

そうすると建物の構造とか気になってくるわけです。

 

 

嗚呼、歳をとったな、がいい意味に感じられる瞬間です。

とろろ汁が至極美味しそうの見えるのですから。

 

 

むかごも気になったのですが、今回はこちらを優先しました。

”揚げとろ”

 

まぁ〜美味しいこと!

噛むとぷわっと割れて中からトロトロのとろろが溢れ出してくるのと、甘じょっぱいタレと生姜がこれまたいいアクセントで。

真似したいなぁ〜。

 

 

窓越しに河津桜が。

いい雰囲気のお店です。

 

 

良いお天気になりました。