Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

あるでん亭

f:id:yotsuba4LC:20211220221358j:plain

Al dente

オールドレンズを購入して興奮冷めやらぬ状態で新宿にあるパスタ屋さんへ行ってきました。

前に一度行ったことがあったので過去の写真を探してみましたが中々見つからず、ようやくスクロールして出てきたら想像した年よりも後で2013年でした。

8年振りの訪問になります。

f:id:yotsuba4LC:20211220224830j:plain

グリンピースサラダ

初めて注文してみましたが、これがものすごく美味しい!

ビール、ワインが飲みたくなります。(この時は車だったのでグッと我慢)
オリジナルのドレッシングで和えてあるとのことなのですが、何の味なのか分からない・・・。

おうちで再現したいのに残念な舌の持ち主であることが判明(笑)

店員さんに訊いておけばよかったな。

でも、このグリンピースだけでこのお店に通う価値のあるお味でした。

f:id:yotsuba4LC:20211220225538j:plain

アリオ オリオ ベーコン添え(4枚)

前回何を食べたのかも忘れていたので、最近のマイブームのペペロンチーノにベーコンが乗ったガッツリ系にしてみました。

すこ〜し塩味が強いかなとも思いましたが乳化されたニンニクオイルをパスタに絡ませて食べると美味しかったです。

ただ歳をとりましたね、ベーコン4枚はキツかったです。

f:id:yotsuba4LC:20211220230518j:plain

バレーゼ

こちらはバレーゼという、トマトホール、ベーコン、ブロッコリー、ニンニクのパスタでトマトの酸味が少し残っていて、重くなくペロッと食べられちゃうお味。

写真も湯気も相まって美味しそうでしょっ!?