Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

十割そば

電源も確保したところなので車中泊へ行ってきました。

今回は午前中から動き出してお蕎麦を食べてから温泉へ。

地元では結構有名なお蕎麦屋さんみたい。
ロッヂみたいに木の暖かみを感じられる造りのお店で、暖炉もあって居心地が良かったです。

f:id:yotsuba4LC:20220206215933j:plain

暖炉

お蕎麦と天ぷらが運ばれてくる前に今日のお蕎麦としてサービスで出して頂いた平べったいお蕎麦。

f:id:yotsuba4LC:20220206220449j:plain

平たいお蕎麦

そのままでも、お塩振ってもお蕎麦の香りがしてとても美味しかったです。

f:id:yotsuba4LC:20220206202008j:plain

十割そば

本チャンのお蕎麦も幅広だからなのか香りが口の中に広がりとても美味しいお蕎麦でした。

平べったいので啜るのが少し大変ですが、蕎麦つゆも鰹出汁が効いていて丁度いい塩梅でした。

ご当地の食べ物を戴けるのはやっぱりいいものですね。