Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

城崎温泉

有馬温泉の後に車中泊してポータブル電源の残量が少なくなったので次のRVパークへ。

城崎温泉のRVパークいなばやさんへ行ってきました。

 

酒屋さんが運営しているRVパークで、日本酒や生ビールが飲めるというお酒好きには素晴らしい環境が整ったところでした。

この時点で再訪確定です(笑)

 

城崎温泉駅

城崎温泉も冬の時期は松葉ガニで有名なんですね。

駅前のオブジェが蟹の爪を模したようなものでした。

 

松葉ガニと聞いたらまた冬の時期に行きたくなっちゃいました。

駅前から温泉街へと続く道

 

看板とツタ植物がなんかいい感じだったので。

 

 

おけしょう

今回、RVパークにある洗濯機と乾燥機(有料)を使って溜まった洗濯物を片付けてしまうと思ったのですが、乾燥機の使い方を誤り、乾くまで物凄い時間を要してしまいました。

たぶんTOTALで5時間以上は掛かってしまったかな...

乾かない乾かないと延長、延長して稼働させていたのですが、いいかげん時間の無駄なので食事と温泉入りに行きました。

お昼ご飯でも夕ご飯でもない中途半端な時間にお邪魔したのが”おけしょう”というお店です。

1階が魚屋さんで2階がお食事処になっています。

 

今回注文したのがこちら。

お刺身の盛合せ(2人前)

特大あさりの塩焼き

と、生ビール。(あと、私が食べられない岩牡蠣のなま・焼きも注文)

食事の後に温泉にも入りますし、RVパークに戻ってからも酒屋さんのお酒が待っているのであまり食べ過ぎない程度に我慢。

 

メニューもデジタルサイネージ

食事の後にぷらっと

松葉ガニの看板

やっぱり松葉ガニが有名なんですね〜。

蟹の看板が至る所にありました。

嗚呼、早く冬にならないかなぁ〜。

 

では、また。