Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

大晦日

久しぶりの投稿になります。

 

年の瀬ですね。

そして2022年最後の日、最終日です。

今年一年を振り返ったり、新しい年をどうしたいかを考えている方々も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

そして美味しいお酒に溺れている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私の本ブログは前半戦は良いペースで投稿出来たものの夏の連休以降は徐々に投稿ペースがおち、あまり投稿出来ないことが多くなりました。

これもマイペースにとちょうど良い言い訳が成り立ってしまいますが。

はてなブログも、twitterも然り、本当に毎日投稿されている方々を見ると頭が下がります。

 

本当は12月に入ってすぐに城崎温泉松葉ガニを食べに旅行へ行ったりとそれなりのネタはあったのですが、流行り病に罹ってしまい投稿のタイミングを逃してしまいました。

普段日常的にスナップ写真を撮られている方が羨ましくも思った時期でした。

 

とここまで書いておいて年越しそばを作って、孤独のグルメを観ていたらもうゆく年くる年が始まっている時間になっていました。急がねば。

 

晦日は、前日にふとしたことからウイスキーのノンエイジ(NA)、ノンビンテージとも言われている白州が飲んでみたくなり、2022年中に飲めないかと期待が膨らんでしまい白州を、それもコンビニで売っているミニボトルを主に見つける旅に出掛けてみました。(旅というと大袈裟ですが、近場のコンビニを巡るはしごです。)

 

コンビニ10軒、スーパー2軒、酒屋1軒を回ってみましたが見つけることができませんでした。。。

それでも立ち寄った酒屋さんで和歌山県のお酒、”紀土 KID”の純米酒が定価で売られていたので飛びついてしまいました。

遠い和歌山県のお酒が埼玉県でも定価で買えるのは稀ですし、そもそも見かける事がありません。

白州は見つけることができませんでしたが、美味しい日本酒が確保できてよかったとしましょう。

さらに言うと白州が見つからなかったのでtotoが当たるんじゃないか、大晦日だから何か起きるんじゃないかと期待膨らませて結果を見てみましたが、そんな夢のようなことは起こりませんでした。。。(笑)

 

before

after

お酒の置き場に新たに加わった紀土 KID。

 

来年は43歳になる年。目が悪くならないうちにM-Pを!

(3年連続言っている・・・なのでまだまだ掛かりそう・・・)

 

それでは、

本年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。