Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

SHINJUKU 試写

 

レンズをお迎えに行ってきた。のはずだった。

なのでまだ手元にはない。

ネット購入の方がポイント付くということでお持ち帰りをせず帰ってきた。

 

購入する前に別のお店に行って所望のレンズを3つほど見てきたが、

オールドレンスということもあり、状態は物凄くバラバラ。

前玉がキズ付いていたり、中玉に物凄く細かな斑点があったり、拭きキズらしきものがあったり。(それにも関わらずイイお値段)

 

AFの最新のレンズの感覚でいると何が正解なのかが分からなくなってくる。

どれも欠点(キズ、曇り、カビ跡 等)がある中で購入する決め手が何をもって決めていったらいいのかが分からなくなるのです。

 

結局、お持ち帰りを選ばずネット購入したレンズも実物としては他店の3つのレンズよりもかなりクリアに見えた。

前玉のキズや中玉の拭き跡があるし、拭き後のスッとした細いキズもあるっちゃああるしだけど自信を持ってイチバンだった。

もうこれにするっきゃないと覚悟を決めて購入した。

(お値段的には3番目にお安かった)

 

日曜日に新しいレンズでどこか撮りに行こうと考えていたけれど、少しおあずけとなった。