Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

さぬきうどん

 

f:id:yotsuba4LC:20210506221618j:plain

LEICAQ

立ち寄りの道の駅から近傍のさぬきうどんのお店をサーチしてうどんの写真を見て良さそうなお店に行ってみた。

まずは出汁をすすって飲んで、美味い!

いりこ出汁が物凄く好みの出汁というのが新たな発見だった。

 

注文したうどんは”あつあつ”だったので、うどんの表面は少しヌルッとした食感で自分が知っているザ・さぬきうどんという感じではなかったが、コシもあり塩気もありうどんだけでも美味しいと感じる麺だった。

自分の好み的には”ひやあつ”と呼ばれる冷水で締めたうどんにあったかい出汁を掛ける方が良さそうなので次回頼んでみようと思う。

食べた後に四国のガイドブックをコンビニで購入したのだけれど、さぬきうどんBEST5の記事にお店が入っていたのでビックリしたが納得の味だった。

 

こう書いているのはうどんを食べてから3日後なのだけれど、四国を時計回りにぐるっと回って香川県に戻ってきた今日時点で明日も行ってみようと画策している。

良いと思ったらすぐに再訪出来るのもキャンピンカーでの旅の醍醐味。