Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

FV_4

DAY4

 

京都観光はレンタサイクルがイイ。

(ただし、一部デメリットあり)

 

観光名所へりむとさなを連れて行こうとすると当然車になるのですが、

普通車の範疇といえど、スーパーロングのハイエースだと京都の様な細く碁盤目状態の道路が苦手だし狭い駐車場へ停めるのもストレスが多いもの。

そこでレンタルサイクルを選択。

 

ちょっと贅沢をして電動アシスト付きの自転車を。

初めてでしたけど、ものすごく楽なんですね。

漕ぎ始めの最初のググッっと進む感じ、素晴らしい。

 

ペットリュックへりむとさなを入れて顔出し状態にして胸側に背負って、

西院から高台寺駐車場(駐輪¥200/台)へ自転車を停めて、二寧坂、三寧坂、八坂庚申堂へ。

 

先程デメリットありと書いたのは、京都の市街では時間指定で自転車での走行がNGとなっている道があるんですね。

烏丸から八坂神社への道は規制があって歩道を自転車を押して歩くことに。

よくルートを考えないとダメですね。

 

二寧坂

 

りむ☺︎と二寧坂

 

八坂庚申堂

 

そして次は行ってみたかった南禅寺水路閣へ。

南南南南南南南南南南

禅禅禅禅禅禅禅禅禅禅

 

水路閣

 

奥にいた女性達が気を利かせてくれて避けてくれました。

誰もいない状態でりむさなを撮ることができました。感謝感謝です。

 

 

こういう後世に残る建築物っていうのは素晴らしい。

個人的に撮った写真もHDDへ保存し、ためていくだけでなく後にも再価値発見みたいになったらいいのにな。