Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

フローラルガーデン おぶせ

先週末に小布施と軽井沢へ行ってきました。

今週末からはディーラーへ車検で車を一週間預けっぱなしになり、お出掛けができないので小布施と軽井沢の写真で引っ張りたいと思います。

 

小布施と言ったら、まず思い浮かぶのは栗じゃないでしょうか。

栗羊羹に栗鹿ノ子とか、モダンだと高級モンブランとか。

栗は美味しいですよね。

栗以外にも、北斎館という美術館があったりで葛飾北斎でも有名なところです。

 

小布施の少しお古な感じの街並みでもいいんですが、お天気も良い日でしたし花も綺麗に咲いている時期でしたので、ガーデンっぽいところを探してGoogle MAPと睨めっこしていたところ入園料無料でペット可の場所がありましたので行ってきました。

そこが フローラルガーデン おぶせ です。

 

広い庭園と鉢花や花の苗を販売していたりレストランも併設されていたりと結構充実した公園という感じでした。

 

では、お花の写真を。

と、その前に入ってすぐのところにカラフルで可愛らしい蛇口があったので思わず撮ってしまいました。

こういうのって一本だけ買っても逆に映えないないですよね〜たぶん。

でも蛇口がたくさん並んでも・・・ですしね〜。

 

改めてお花の写真です。

薔薇が綺麗に咲いていました。

 

ほのかに良い香りがしていました。

 

 

 

 

 

りむさなも並ばせて撮りました。

さな☻とりむ☺︎

上の縦構図の写真は横構図で撮った写真を大胆にトリミングしたのですが、こちらの写真は横構図のままにしました。

トリミングした方がトリミングなしよりもお花に囲まれている感が出てるかな!?

でもお花がぶあ〜っとたくさんある状態の写真にもしたくて。

もうちょっとりむさなの目の位置の下から煽る感じで撮れば良かったのかも。

写真を撮った時にも背面モニターで(チラッと)確認をしていますが、カメラよりも大きなPC画面で見るとこうした方が良かったなぁ〜と出てきます、写真って難しいですね〜。

 

それではまた。