Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

薔薇

f:id:yotsuba4LC:20210530192209j:plain

LEICAQ

写真Blogっていうのは始めてみたはいいけれど中々難しいですね。

写真を撮らないと題材にはならないし、撮らなければBlogは書けないしで、

書きたいけれど書けない日もあったり。

色々なやり方を模索していこうかな。

 

今日は近くの公園にある薔薇を撮りに行けたのだけれど、

行く途中から大粒の雨がフロントウィンドウに打つけてきたので嫌な予感がして駐車場に着いた時には傘をささないと濡れてしまうくらいに。

仕方なしに傘をさして薔薇のところまで歩いていると雨もあがりベストなコンディションへ。

 

しばらくは良い気分でじっくりと5D+Planar 85mmで撮っていたのだけれど、

今度は土砂降りの雨が...

急いで傘を出して帰ろうかとも思ったのだけれど、よくよく考えてみたら雨のしずる感のある薔薇も良いかなとLEICAQへ持ち替えてマクロで気に入った薔薇達へ戻って撮ったら別の表情の薔薇も撮れて良かった。

今回はそんな中の写真を1枚。