Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

撮り比べ

f:id:yotsuba4LC:20210919171837j:plain

SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art

f:id:yotsuba4LC:20210919172222j:plain

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

f:id:yotsuba4LC:20210919172247j:plain

LEICAQ

5DにはCONTAX Planar T* 85mm F1.4を付けっぱなしにしているのだけれど、

久々にAFレンズで撮影してみた。

なんて便利なレンズだったんだろう(笑)

AFは早いし正確だしズームレンズなので画角を自由に出来るのもすごく楽。

 

時系列的には下から上に向かって撮った順番になるので窓からの光も違うし色味も異なっているのだけれど、どれもすごく好みな写真を撮ることができた。

これからは拘らずAFレンズも使っていこうかな。

 

このGLENLIVETもロックだと最初はバニラのような香りも時間が経つと氷も溶けて薄まっていくからなのかナッツのような香りがふんわりと感じることができる(と思う)。

 

ずっと同じような絵になってしまうよりも変化に富んでる方が楽しいし気づきもあるしいいよね。