Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

ひやおろし

f:id:yotsuba4LC:20210907224402j:plain

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

今年もやってきました”ひやおろし”の季節が!

喜多方にある酒蔵にも行ったことがあるほまれ酒造の純米吟醸ひやおろし

今年は当たりだと思う。昨年より格段に美味しい!

 

香りはほのかに甘く、味わいは嫌味のない甘い香りが口の中に広がる。

後味はすぅーっと甘みも引いていきスッキリとして飲みやすい。

2本購入しておいてよかった。

 

話は変わって、先週ついにモデルナワクチン接種1回目を受けてきた。

初日からの微熱、倦怠感、肩の強い痛みに参ってしまった。

3日後にはみぞおちや少し上の辺りの広範囲で圧迫感のある痛みが症状として現れ、

痛む間は呼吸を止めて背中を丸めるように我慢をしなければならないほど。

ネットでワクチン副反応を調べてみると心膜炎、心筋炎の怖いキーワードを目にしてしまったので、県の相談窓口へ電話をして病院へ行くべきかを相談してしまった。

案の定というかそう言わざるを得ないのだろうが、受診すべきとのことで病院へ行って一通りの検査(採血、レントゲン、エコー、心電図)をしてもらったがいずれも問題なし。

先生もワクチンの日本人に対する副反応の症状は未知数のため「正直、わかりません」と言われてしまった。

一安心なのだけれども、痛みは弱くなってはいるがいまだに胸痛はやってくる。。。

 

ということもありブログ更新は二の足を踏んでしまっていた。

徐々に再開できればと思う。

 

あまりにひやおろしが美味しかったのでカメラを取り出したら、

調教された(笑)りむとさなが写真撮って撮ってと騒ぎ出したので記念にひやおろしとツーショットも撮ってみた。

撮影後のご褒美のボーロは言わずもがな差し上げることに。

本当にこの一粒のためにいい子に写真を撮られるなんて、なんてできた娘だ。

そんな写真です。

f:id:yotsuba4LC:20210907231003j:plain

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

f:id:yotsuba4LC:20210907231025j:plain

CONTAX Planar T* 85mm F1.4