Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

iPhone15

写真:南禅寺の側溝

(写真と本文の関連性は全くありません。いいんです。ソレで。)

 

タイトルに書いた通りなのですが、

ついにiPhone15(Proではないほう)を私と妻の2台分をApple Storeでポチっ。(高いよAppleさん・・・)

LightningケーブルからUSB type-Cケーブルへと変わるので車の中で使うケーブルやソファにベッドのケーブルだけでなくコンセント付き電源アダプタも買い替えが必要になりました。

こういう技術の世代が変わる時ってユーザーの資産がなくなってしまうのはなんなんでしょう。。。

 

2017年発売のiPhone8 Plusを6年と長い間使ってきたのだから色々と進化しているので致し方ないですね。。。

 

随分と前からiOSにどんな機能があるのか付いていけていないのでしばらくは勉強が必要ですね〜。