Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

西から北へ

 

京都、城崎温泉へ行って埼玉へ帰ってきたら次は北方面へ。

そして少し上って(戻って)福島県郡山市にある高屋敷稲荷神社へ行ってきました。

 

約100基の奉納鳥居が連なっています。

 

 

なんか力強く見えた注連縄。

 

 

なかなか呼んでも見上げてくれなかったのですが一枚だけ表情を撮ることができました。

 

 

規模感は京都の伏見稲荷には負けていますが、なかなかいい雰囲気な鳥居。

その昔は約4,000基もあったのだとか。

 

 

 

 

 

 

全体図ですが、右上の鳥居が連なってカーブしているところは、

自家用車で通る、鳥居を潜ることが出来るんです。

珍しいですよね。

ウチのハイルーフのハイエースでも余裕で通ることが出来ました。

 

 

なんと拝殿近くでは烏骨鶏が放し飼いに。

 

 

この時は餌の玄米のガチャガチャがあったのでせっかくなので撒いてみたらこの通り。

 

 

なんかボスっぽいのがいたので。

 

 

なんだかウチらを常に見張っているような感じでした。

りむ☺︎さな☻は抱っこしていましたが警戒されたのかもしれません。

 

 

こちらの鳥居が車で通ることができるところです。

 

 

最初の鳥居のトンネルへ戻り、さな☻とりむ☺︎の記念撮影。

 

 

あれっ、フレアだっけ?ハレーションだっけ?と調べたらハレーションってフィルム内面でおきる現象なのでデジタルカメラとは関係がないのですね。