Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

film camera

f:id:yotsuba4LC:20220106203055j:plain

Canon FTb

mng...

年始に義実家へ行った時にひょんなことからフィルムカメラを頂いた。

いや、正確に言うとArran(ウィスキーボトル)の残りと交換したと言うべきか(笑)

 

いきなりフィルムカメラDebutできる状態に!

ただカメラ本体は、ファインダーの中、ミラーやプリズムにカビや汚れがびっちりだし、

レンズも然りで使い出すには相当なメンテナンスが必要な状態なので、

今装填してあるフィルムの撮影が終わったら自分で出来るところをメンテナンスしてみようかなと思う。

 

そして今装填してあるフィルムと余りのフィルム、消費期限が2004年なんだけど・・・。

どんな画が出てくるの?現像しても絵が出てこない?

 

消費期限が切れたフィルムがプライスダウンで売られていたり、

SNSでは趣きの変わったというか味のあるというか目を引くような色味や写りをしているのを見たことがあるのだけれど。

 

なんかM型レンジファインダーを手に入れたいのにすごく遠回りしているみたい(笑)