Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

二八そば

f:id:yotsuba4LC:20211017215200j:plain

LEICAQ

先週に続いてお蕎麦。

実家に帰省したついでにちょっと足を延ばして最後に行ったのは10年前だろうか、昔よく通っていたつくばにあるお蕎麦屋さんへ行ってきました。

お品書きにも記載がないので正しいのか分からないけれど、蕎麦の太さから田舎そばに分類されると思う。

そば粉の割合もnet情報を見ると二八そばみたい。

 

蕎麦って麺つゆに付けて啜って食べると口の中ではそばの味が麺つゆにかき消されてしまうことが多いと思うのだけれどここのおそばはしっかりと感じられる。

ただ、結構な太さなので啜る程度の吸引力ではそばが登ってこないので蕎麦は啜って食べることが好きな人にはちょっと物足りないかも。

 

日本酒、ウィスキーだけでなく蕎麦の世界も奥深くおくゆかしい。