Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

紫陽花

f:id:yotsuba4LC:20210612182524j:plain

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

言葉とは不思議なもので

紫陽花、あじさい、アジサイ

どれも同じ読み方、意味なのに読んで、見て受け取り方が異なるように思える。

その時々に合わせて言葉を使い分けるのだから意思疎通というのは本当に凄いことだと思う。

 

写真も色々な捉え方があると思うのだけれど、自分の写真に対する想いは答えのない自由だ。

こうやって写真Blogをやり始めたのだけれど、決して写真を認めてもらいたいからではない。

(いえ、認めて戴けるのであれば涙を流すくらい嬉しくなります。)

 

コンセプトは写真+文字と考えている。

なので、写真と文章は全く関係性のないことがほとんど。

その時に気に入った写真をピックアップし、後から書く文章を考えている。

年齢がSHIJUを超え、老化(ぼけ)防止、年齢にあった文章表現を手に入れる、お酒の肴というのが本音だったりもする。