Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

f:id:yotsuba4LC:20210731000345j:plain

CONTAX Planar T* 85mm F1.4

写真を始めてからというものの苔を見るとつい撮ってしまう。

不思議なもので苔だけで森というか一つの世界感があるところが面白い。

 

8/2からまたもや首都圏3県にも緊急事態宣言が発出されることになってしまいましたね。

オリンピック期間中でみんな緩んでいる中で本当に抑止効果があるのか疑問だらけ。。。

自粛という名のお願いの県外移動制限もどれだけの人々が守るのかと。

真面目に守っている人だけが損する様にも感じられるコロナ禍。

某企業は営業自粛とお酒の提供を守らなかったら黒字回復したという。

 

そのうち、規制・ルールに対して覆すことや破ることも多様性なんて言い出す世の中になったりして。

利己主義も塵も積もればなんとかみたいに勢いが付き、抑え込めない大きな力になっていく。

 

みんな交代で大自然の中へ行くなんてどうだろうか?(笑)