Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

snapshot

f:id:yotsuba4LC:20211117213936j:plain

f:id:yotsuba4LC:20211117214014j:plain

f:id:yotsuba4LC:20211117214026j:plain

f:id:yotsuba4LC:20211117214048j:plain

f:id:yotsuba4LC:20211117214101j:plain

 

写真とは全く関係のない話です。
このブログでは政治的な話題は避けていたのだけれど、たまにはいいかなと。

 

ニュースで何度も耳にしている文通交通費なるお金の件。

国民は制度を利用するのに面倒で慣れない申請しないとならないのに

国会議員になっただけで自動的に給与と一緒に振り込まれているなんて・・・。

 

本来の用途で使用しなくとも返還の義務もないらしい。

サラリーマンなら実際に掛かった分だけの実費支給が当たり前の中で月額100万も。。。

もう腹落ちしないわで開いた口がふさがらぬ状態。

 

こういう時に一国の代表の総理大臣が一声掛けて見直し号令を掛けるべきだと思うのだが。

だから変わらぬ日本のままなのかもしれないな〜と。

 

最近、週末の車中泊ではサウナで毒素を抜くのが精神衛生上良い感じなのだが今週末もサウナが必要みたいだ(笑)