Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

1/18スケール

今日は5月中旬に届いていたF1ミニカーの写真です。

最近、仕事も落ち着いて在宅勤務がちょこちょこ出来る様になったのでお昼休み時間に自然光で撮ってみました。

 

ミニカーと言っても1/18スケールで大きさは約30cmなので1/43スケールの約10cmと比べるとかなり存在感のある大きさです。

 

レッドブル・ホンダ RB16B M.フェルスタッペン 2021年 トルコGP(結果:2位)

 

本来は2021年日本GPでお披露目されるはずだった日の丸カラー(Special Rivery)でリアウィングには日本語で”ありがとう”と文字が入っている胸熱な仕様です。

シネマチックスタイルをあててみました。

モノクローム

 

奥に部屋の壁の巾木(はばぎ)が見えてしまっているので何か布とか置けば良かったなぁ。。。

 

カーテンゆらゆら揺れているタイミングを見計らって、ちょっとスポットライトが当たっている風に。

 

 

 

自然光はいろんな表情になるから撮っていて面白い。

 

真上からも大事ですよね。

何か大きさの比較になるようなモノと一緒に撮れば良かったかな。

 

そして、

姉妹チームのアルファタウリのマシンにも同じようにリアウィングに”ありがとう”の文字がありましたが、ひらがなというのがいいですね。

 

斜め後ろからも。

バージボードも精巧に造られていて、風の流れとか素人ながらに想像すると中々に面白いです。

ファインダー覗きながらエアフローの流れをズームで追っていく感じ(笑)

 

 

今年の日本GPはこのまま行けば開催されると思いますが、2019年以来の3年ぶりの開催。

HONDA撤退し現在はHRCとなってエンジン供給しているのですが、何かサプライズがありそうな予感!