Photori

キャンピングカーとチワワに写真も。

RAINBOW

f:id:yotsuba4LC:20210815152752j:plain

LEICAQ

写真とは全く関係がないのだけれど、
RVパークsmartが全国的にもっと普及して欲しい。

九州地方に多く設定されているみたいなのだけれど、スマホで空き状況確認、予約できるシステムが素晴らしい。

一般的なRVパークは直接電話して確認しないと空きも予約もできないので不便で、思い立ったら出発、その時々とある場所で過すことができるキャンピングカーの利点を生かしきれていないのが実情だと思うところ。

真夏はエアコン稼働でサブバッテリーの消費が激しく、走行充電やソーラーでは賄いきれないのでRVパークでの電源利用は非常に助かる。

すぐにはは広がらないだろうから、ポータブル電源の検討しようかな。

サブバッテリーをトリプルにするよりもエアコン配線改造してポータブル電源利用できたら経済的にも嬉しいと思うし。

そうこうしているうちに夏が終わってしまうのではないかの囁きもあり躊躇している。